QLOOKアクセス解析


-------- --:--


食費を減らす工夫は?

2009-01-24 23:33

節約のために何ができるかって言ったら、
やっぱり食費を減らす事だよねぇ。

私も、そこそこがんばってますよ。

例えば、大根の皮をむいたら
皮を捨てずに取っておいて、にんじんと一緒にごま油でいためます。
結構、皮の歯ごたえがおいしいきんぴらができちゃいますv(。-_-。)v

おつゆのだしに使った昆布は
2回使いまわししてます(これっていいのかな?)

カレーを作ったら、
1日目は普通にカレー

2日目はカレーうどん

3日目はナンと一緒に

と、3日カレーが続くときもあります。
あとは、カレーピラフにしたり(*・ω・)(。。*)ぅん

前日の夕飯に作った料理で
肉系のものは、
少しだけとっておいて
旦那のお弁当行きで~~す!!(手抜きφ(゚∀゚ )アヒャ )

ブロッコリーはもちろん茎の部分も食べるし、
パンの耳を安くGETしたときは、
マヨネーズでいためて、最後におしょうゆをまわしかけます。
これめちゃめちゃおいしいです。
旦那のお母さんが作ってて、マネしました。
パンの耳って、揚げて砂糖をまぶすくらいしか思い浮かばなかったけど、
こういう食べ方もあるんだねぇ。

あら?私結構がんばってるじゃん。
皆さんは、どんな節約してますか?



ソレ、捨てるの待った!上手にやりくり残りものレシピ♪ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

サービス満載!
参考にしたいレシピが見つかるかも!?
click
→やりくり上手の強い味方!役立つ情報を紹介

プロフィール

ちゃっとこ

Author:ちゃっとこ

 

FC2カウンター

 

全記事表示リンク

 

センバツ

2010年12月17日(金)まで

チラシ検索 シュフー

 

あし@

 

おすすめ

 

アドガー~12/17

アドガー 医療ミス 弁護士 不用品回収 中央区 川崎市 粗大ゴミ 不用品回収 千代田区

 
