FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝、テレビで「新型インフルエンザワクチン」の接種が、
今月の19日から始まるって言ってました~!!(+◎*>ω<屮)屮

かなり気になる新型インフルエンザ。
どうやら接種にも優先順位があるんですよね。

①インフルエンザ患者を診る医療従事者
②持病のある人と妊婦(11月初め予定)
1歳から小学校低学年の子供(12月予定)
一才未満の乳児の保護者と優先対象だがアレルギーなので接種を受けられない人の保護者(年明け)
 そのほか、小学校高学年と中高生、持病のない高齢者(1月前半)

ということです。(地元新聞「東奥日報」より)

接種費用は、全国一律で
必要な2回接種のうち1回目は3,600円
2回目は2,550円   


うちの子供たちは3番目と4番目になるのかな?

これで気になるのが、通常のインフルエンザワクチンどうするか?
いつも、この時期、インフルエンザ予防接種を受けてるうちの子供達ですけど、
この新型インフルエンザワクチンは通常のインフルエンザには効果があるのかな?
いつも受けてるインフルエンザワクチンとは別に新型インフルエンザの予防接種を受けたほうが
いいのかな?
このへん、詳しく教えてほしいなぁ。


皆さんの周りでは新型インフルエンザの状況ってどうなんですか?
こちらは、お姉ちゃんの学校の別の学年の子が1名だけかかりました。
ちょうど、修学旅行のときでその子だけ行けなかったそうです。
(だけど、学校では学年やクラスは発表しませんでした。)
うちのお姉ちゃんのお友達のお姉さんのクラスの子だったみたいで、
私の所に情報がきたんですが、
実際、新型インフルエンザにかかると、
周りの目も怖いですし、どこまで情報を保護者に伝えるべきかって
学校としても難しいところでしょうね。。。
かかった本人もかわいそうだし(><)

とにかく、どーーーーーーーか、新型インフルエンザが
我が家に来ませんように


(-m-)” パンパン

コメント

2009-10-02 16:46

新型と季節性は別に予防接種したほうがいいらしいですね。
型が全く違うので、新型ワクチンは季節性には効かないらしいです。
持病持ちなのですが、罹っておいても・・なんて思っちゃうので、どうにでも動けるように情報だけ集めてます^^;

2009-10-02 22:50

新型インフルと通常のインフルの接種は
1週間置けば良いって事らしいよ~
ブログ友の看護師さんからの情報です(#^.^#)

2009-10-03 14:04

受験生には優先枠はないんですよね。YUは小学校低学年だから、受験までには間にあわないようだわ
管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ちゃっとこ

Author:ちゃっとこ

 

FC2カウンター

 

全記事表示リンク

 

センバツ

2010年12月17日(金)まで

チラシ検索 シュフー

 

あし@

 

おすすめ

 

アドガー~12/17

アドガー 医療ミス 弁護士 不用品回収 中央区 川崎市 粗大ゴミ 不用品回収 千代田区

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。