FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや~な気分

2009-11-06 13:41

この間の嵐の3Dの記事から時間が経ってしまいました(´・ω・`;)
3Dはバッチリ見えて、家族で大盛り上がりしました。
パパまでノリノリで意外

3日までの学校閉鎖も終了し、やっとお姉ちゃんも学校に行きました。

そんな学校閉鎖中の2日の出来事デス。。。

ピンポ~ン
と家のインターホンが鳴りました。
我が家のインターホンはリビングから来客者のお顔が見えるカメラ付きなので、
そのカメラ越しに出ると、

「すみません。このへんに〇〇保育園にお子さんが通ってるおうちがあると思うのですが…」

私「え?それってうちの事かもしれません。」

そして、カメラに映っているのはちびすけと同い年で同じ保育園に通っている子のママMさん。
なので、何の疑いもなく玄関の戸を開け出ると、
そのママさんの他に知らない方が2人一緒。

最初、1分くらいは他愛もない話をしてて、
何の用なのか意味がわからなかったので嫌な予感を持ちながら

私「えっと?ところでどのようなご用事ですか?」

M「あ~。ちょっとこういうの宗教くさくって嫌なんだけど…」

なんて言いながら思いっきり宗教の勧誘をされました。
ママ友いわく、これを始めてからお金にもあまり困らなくなったとか、
職場で上にたって教育するような立場にまでなれたとかとか。
その中でも衝撃的というかこんな事私に言ってもいいの?って思ったのが、
そのママ友の両親は再婚同士で、
お父さんは義理のお父さんなんだそうです。
その義理のお父さんから、昔、イタズラ(体に)されたことがあるって…涙をながしながら

確かに辛いのはわかるんだけど、
そんなに仲が良い間柄でもないのに、いきなりうちに来てそんな衝撃的な告白されても…
というのが正直な気持ちでした。

いつも、こういう訪問販売とか宗教関係の人がきても
バッサリお断りするのですが、ママ友という手前、
私「主人に聞いてみないと…」
と、一応、やんわり断ると、
今度は後ろにいた知らない2人組の一人が、
延々と自分の身の上話をし、これをやることによって救われた。
というような話をし、
「とにかく、やってみましょうよ!」
と、無理矢理名前を書かせようとする始末。
なんとお粗末な勧誘の仕方(´。` ) =3

とにかくやるつもりはないので、
私「考えさせてください」
と言うと、ママ友が携帯番号をメモして渡してきて、
決めたら連絡くださいということになりました。


そこで、違うママ友Sさん(こちらは子供同士も仲がよくって、ママさんも仲良くさせてもらってるのです)に、この話をすると、

Mさんはどうやら有名な人らしいです。
宗教の勧誘されたって言う前に、
私「ちょっと変なこと聞くけど、Mさんって仲いい?」
S「全然。あっ!もしかして宗教に勧誘された?」
私「え?何でわかるの!!」
S「うちの旦那の同級生でさぁ、昔から頭が変だって有名なんだよね。
同級生の家にも周って宗教勧誘してるんだよ。」
だって。。。

S「教えておけばよかったね~」
って言ってました。

ママ友がいきなり我が家に来て、それも家の場所がはっきりわからないのにわざわざ来た上に、
宗教の勧誘をされてちょっとショックだったのですが、
みんなに同じ事をしてるって聞いてちょっと胸の中のモヤモヤがなくなりました。
もし、今度またしつこく来るようだったらキッパリ断ろうと思います。
それからこれからのMさんとの付き合い方も、気をつけたほうがいいなって思いました。




長い記事になってしまいすみませんm(_ _)m

コメント

2009-11-06 19:06

うわー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
よくある、名簿とか見て探して勧誘とかですかね~・・。
キッパリ断って違うトラブルに巻き込まれないでくださいね・・(´・ω・`)

2009-11-06 21:37

こわ~い
なにそれ、なにそれ、という感じ
幼稚園のママともが選挙の前にとある党を応援してください~ときたことはありますが、勧誘されたことはないなあ。。。。びっくり
気をつけてくださいね!!!

2009-11-07 20:05

宗教の勧誘って、いくら幼稚園での知り合いだとしても、怖いですね・・・

僕は以前、同じ会社の先輩から、公〇党の素晴らしい政策をすり込まれて、選挙に連れて行かれました。
あとで知ったのですが、その人は創〇〇会の会員?だったんです。
そのときは結構怖かったです(・・;)

まだ幼稚園での繋がりがあると思いますので、どうか毅然とした態度でお断り出来ることをお祈りします。。。

2009-11-09 14:42

お久しぶりで~すv(∩.∩)v
ともたん復活したので又宜しくね~(V^-°)

宗教関連の事はともたんも経験あるよ~( ▽|||)
ちゃっとこさんの気持ちすご~く分かる
で共通してるなぁ~って言うのは
すごくしつこいって所と
この宗教に入ると良い事が起きるって言う話だね~^_^;
ともたんも中学時代の同級生にちょっと遊びに来ない?って行ったら宗教の話で本当??????って感じだったもん
この手の人達ははっきり断らないとしつこいからね~
ともたん何か埼玉から引越しして北海道支部の人が北海道まで勧誘に来たからね~( ▽|||)
気をつけてねc(>ω<)ゞ
管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ちゃっとこ

Author:ちゃっとこ

 

FC2カウンター

 

全記事表示リンク

 

センバツ

2010年12月17日(金)まで

チラシ検索 シュフー

 

あし@

 

おすすめ

 

アドガー~12/17

アドガー 医療ミス 弁護士 不用品回収 中央区 川崎市 粗大ゴミ 不用品回収 千代田区

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。