FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店員の態度

2010-01-11 15:55

お正月にオーブントースターを購入した我が家ですが、
初売りでもうひとつ。
ちびすけの机も購入してきました。

ピカピカの机。
1年生になるって、なんでも新しくていいですね。
今月中に、私の両親にランドセルも買ってもらいます
そろそろお名前シールも用意しなくては…。


おとといは私のめがねを買いに行ってきました。
視力を測ったら0.05
かなり悪いデス。。。
普段はコンタクトなんですけど、
このコンタクトも長時間かけてると疲れるので
最近はしょっちゅうめがねなんですけど、
このめがねもまたまた疲れるため、仕方なく購入デス。。。

チラシにのってた「ドクターアイズ」というところの3本セットを購入したのですが、
結局目が悪いため、レンズを超薄型にして2万5千円かかりました。
パパにはそれなら1本いいやつを2万円堂で買えばいいんじゃないの?
と言われましたが、もう買ってしまったんだからしょうがないじゃないよ。。。

一応、国内一流メーカーのフレームだそうだし、
まぁ3本(しかもパソコン用と普通用に度を2種類合わせてくれました)手に入るならまぁいっかな~。

ただ、店員がちょっと「イラッ」とする店員でした。
子供たちが私の周りにいると、
「ちょっとそこどいてもらえるかな~?」
という言い方をされて…。
そんなに邪魔してないんですよ。
それも言い方がモロに、嫌みな感じで…。
あの人、もう少しちゃんと接客したほうがいいと思うな。

それに値段の事も
レンズの値段とか最初に説明してほしかったです。
視力検査して、フレームも決めちゃってから、
かなり目が悪いので、普通のレンズだと厚くなるし、
疲れやすいかもしれないという説明をされ…。

たぶん次メガネを買うときは違うところで買うと思います。
同じ値段を出しても店員の態度で満足度って違いますよね~。

せっかくメガネを買ったのに、
どうもいまいちな気分な私でした。。。

コメント

2010-01-11 17:10

それはその店の店員の教育なってないね~
ちゃっとこさん優しいから
そのまま買ってあげた!と思うけど~
ともたんだったらその店員の
説明不足と対応に店長読んで苦情言うと思うなぁ~!
買わないしぃ~
こっちが買う身なんだからはっき言った方が良いと思うよ~(*´д`*)
お店って店員さんの態度&対応で決める事多いよねぇ~
やっぱり接客業ならその辺きちいと出来る人雇うべきと思う~(´・ω・`)°

2010-01-11 20:09

はあ~
せっかくの楽しい気持がぶちこわしですよね
たまに「もう二度と行かない」っていう店ってあるけれど、そういう店員がいるところは流行らないんでしょうね

ちびすけくん、新しい机にランドセル
ピッカピカの一年生なのね~。4月が楽しみですね~

2010-01-11 23:50

そろそろ私も目かねを買い替えないといけないんです。いい店員の店で買おうと思います。愛想の悪い人がいたら、絶対買わないです(笑)

このカワイイブログ、リンクさせていただきたいです。よろしいでしょうか。

2010-01-12 17:53

私も相当目が悪いのですが(0.01以下^^;)、いろんなものの値段より、自分で先にレンズの値段と入荷できるかどうかを確認しちゃいます。
よく・・・「ないので、注文になります」とか言われちゃうので。。
それにしても、店員さんひどいっ!
接客業だけど、「どーせ、子供はお金落としてくれないし」とか思ってるんでしょうね・・・。
管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ちゃっとこ

Author:ちゃっとこ

 

FC2カウンター

 

全記事表示リンク

 

センバツ

2010年12月17日(金)まで

チラシ検索 シュフー

 

あし@

 

おすすめ

 

アドガー~12/17

アドガー 医療ミス 弁護士 不用品回収 中央区 川崎市 粗大ゴミ 不用品回収 千代田区

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。