FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎朝の事

2010-02-03 18:07

今日の青森は、最高気温がマイナス5度

ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

こんなに寒くったって、
北国の子は元気に歩いて学校に行きます。
もちろん、うちのお姉ちゃんも。。。


お姉ちゃんは近所の1年生の子を4月から学校につれて行ってあげてます。
と言っても最近は、その子も慣れてきたので、
連れて行ってるという表現が適切なのかどうかは??ですが…。

ただ、最近気になってる事があります。

1年生の子のおばあちゃんがよく、車で学校まで送ってくれるんです。
最初は、たまにだったので特に気にもしてなかったのですが、
(もちろんお礼は言ってましたが)
冬になってからは、ほとんど毎日送ってくれるようになったんです。

私としては、基本、小学生は歩いて行ってほしい!!
という考え。
私も小学生の頃はそうでした。
どんなに寒い日も、暑い日も、がんばって歩いて登下校する事が、
体力増加にもなるし、精神力アップにもなると考えてます。
送ってあげることは簡単。
だけど、やっぱり親ですからね、
何でも手助けしてあげることが良いことだとは思ってません。

そんなわけで、最近は
1年生の子が車で送ってもらうときは、
断って歩いて行きなさいとお姉ちゃんには話し、きちんと守ってます。

ただ問題なのが、その1年生の子の事です。
いつも7時20分に約束していて、
その時間になったらお互い家を出る約束になってます。
だけど最近(特に冬になってから)は、ほとんどお姉ちゃんが迎えに行っています。
家が近いからいいのですが、
学校に行くには、一度、1年生の子の家に行った後、
また我が家の前を通り過ぎなくてはいけません。

そして、迎えに行くと
おばあちゃんに送ってもらう事が多く、
結局、うちのお姉ちゃんは一人でまた我が家の前を通りすぎていくのです。
その後を、車に乗った1年生の子が追い越して行きます。

それが今週も昨日と今日。
先週も3~4日同じ状態でした。

何が言いたいかって言うと、
子供を送るのは各家庭で考え方が違うから別にいいんです!!
だけど、送る日は毎日うちの子が断るのを知っているんだから、
電話をくれれば、わざわざ迎えに行かなくてもいいのにっって思うんです。

それか、20分より前に1年生の子がウチに来て、
送ってもらうということを伝えにくるとかね。

それを毎日毎日、うちの子に迎えに来てもらって、
結局、車で行くって…。
ちょっと無神経過ぎじゃないかと。

私が1年生の子の親なら、
お姉ちゃんが乗らないなら、歩いて行かせるけど。
それはまぁ考え方の違いだからしょうがないんですが。

とにかく迎えに行く前に連絡くれればいいのに~~~!!



春になってちびすけが1年生になったら、
低学年の子を2人連れて行くのは大変だからって、
ちびすけと2人で行くとお姉ちゃんは言っているので、
春までの我慢なんですが…。
お姉ちゃんよりも私の方が我慢できるかって感じです。







コメント

2010-02-03 18:48

コメントありがとうございました!ニット帽にフェイスマスク誰だかわからない状態で通勤します

それより、まったくちゃとこさんに同感!小学生が歩いて行くのは、当然!
それと、おばさん常識無いですね~
文句言いたいけど、近所だとなかなか難しいよね~
とりあえず、春まで我慢出来れば、するほうが良いかもね!

2010-02-03 20:53

あらら~
うちのほうでは通学班で登校するので、こういうことはないのですが、毎日毎日遅刻してくる兄弟が有名人です。もう班の人も待っていないって。
なんでルールを守れないんでしょうね。親がね。
このおばさまも、かわいい子には旅をさせろ、って思わないのかな。なんかお姉ちゃんたいへんそうですね。
春までの辛抱。がんばれ~

2010-02-03 23:45

ちょっと無神経ですねぇ。
んー、ちょっと、ねぇ。
こういう人、いますよ、ねぇ。
語り出したら止まらなくなりそうなので、やめておきます。

2010-02-04 16:56

私も同感です。
カゼとか引いて病み上がりとかいう状況だったらわからなくもないけど、なんにもないときにっていうのはどうなんだろう・・?^^;
お付き合いもあることですし、難しいです。。
管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ちゃっとこ

Author:ちゃっとこ

 

FC2カウンター

 

全記事表示リンク

 

センバツ

2010年12月17日(金)まで

チラシ検索 シュフー

 

あし@

 

おすすめ

 

アドガー~12/17

アドガー 医療ミス 弁護士 不用品回収 中央区 川崎市 粗大ゴミ 不用品回収 千代田区

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。