QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近暑い日が続いていますね~。
青森も昨日とおとといは30度を超えて、
我が家ではよほどの事ではつけないエアコンもさすがにつけました~(;´▽`A``
今日は、少し昨日よりは過ごしやすいお天気ですが、それでも扇風機はフル稼働しております。



昨日は、テレビで『はじめてのおつかい』が放送されていましたね!
あの番組はいつも楽しみにして見てます。
小さい子が、かわいいですよね♪
特に子供を産んでからあの番組を見ると、
我が子とダブってしまって、ついつい一緒に涙してしまいます(T△T)


そんな我が家の「はじめてのおつかい」は、
お姉ちゃんが4歳の時です。
しっかり者のお姉ちゃんで、何でもやりたがる時期ということもあり、
おつかいも本人が
「行きたい!行きたい!」とうるさいので、
仕方なく行かせたといった感じでした。
やっぱり4歳だと心配だし、もう少し大きくなってからにしようかと思っていたので…。


おつかいに頼んだ物は、確か…
『えび・牛乳・たまねぎ』
だったと思います。。。
買うものは、私が紙に書いてあげたと思います。(記憶が定かではないのですが)


元気に出発したお姉ちゃんですが、
実は自転車でこっそり後をつけておつかいをじっくり観察していた私…。
だってやっぱり心配ですからねぇ。


無事にスーパーに行って、小さい体でカゴを持ち、レジに並んでお金を払ったのを確認し、
スーパーを出てきたところで、一足先に、私はこっそり自宅へ。。


だけど、せいぜい5分か10分もあれば戻れる距離なのに、
なかなか帰って来ないお姉ちゃん。
心配で、見に行こうか、でも最後まで自分の力でがんばらせてあげようかと、
テレビの「はじめてのおつかい」のお母さん方と同じような気持ちで待っていたら、
30分くらいしてやっとお姉ちゃんが帰宅。
そして、片手には、
プりキュアのシールがw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


事情を聞くと、途中のコンビニで買ってきたとか。


意外とちゃっかりしているのね(笑)


無事に帰ってきてくれた安堵感と、
きちんとおかいものを出来たといううれしさと、
ちゃっかり好きなシールを買ってきたというおもしろさが混ざり合って、
なんとも複雑な気持ちでしたけど、
とにかく感動したのを覚えています


あんなに小さかったのに今では5年生だもんな~。
子供の成長って早いですね。


実はちびすけは、未だに一人でおつかいに行かせたことがありませーーーん。
どうも男の子って、いきなり飛び出したり、走り出したりしそうで心配で。
だけど、もう1年生だし、夏休みに1度一人でおつかい行かせてみようかな~。




「はじめてのおつかい」に関するリンク集をまとめました。
興味のあるかたは続きを読むからどうぞ♪



コメント

2010-07-20 22:05

「はじめてのおつかい」最近見てなかったなぁ~
子供のいる親からしたら1度は経験のある事だから
「はじめてのおつかい」はいつまでも人気番組なんだね~
ちゃっとこさんのお姉ちゃんは「はじめてのおつかい」経験済みなんだぁ~
ちゃんと頼んだ物買ってきてえらいね~
やっぱりおつかいって女の子の方がしっかりしてる!
って感じするよね~
プリキュアシールしっかり買ってきてるし~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャしっかりし過ぎ?
ちびちゃんは「はじめてのおつかい」は何時になるかね~

2010-07-20 23:21

うちはいつだったかなあ
初めてじゃないけれど、YUが買い物をしてくるときはいまだになんだか不安です。ちゃんと言われたものを買ってきてくれるかなって

プリキュアシールを買ってくるなんてさすがですね~
管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ちゃっとこ

Author:ちゃっとこ

 

FC2カウンター

 

全記事表示リンク

 

センバツ

2010年12月17日(金)まで

チラシ検索 シュフー

 

あし@

 

おすすめ

 

アドガー~12/17

アドガー 医療ミス 弁護士 不用品回収 中央区 川崎市 粗大ゴミ 不用品回収 千代田区

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。