FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。毎日暑いですよね~。
こんなに暑いとやっぱり地球の温暖化が進んでいるんだな~って実感しちゃいます。
やっぱり世の中エコの時代!
車もガソリン×電気のハイブリッドカーが出ていて注目されていますよね。
住宅もガス×電気でハイブリッドすることで環境問題の解決に役立つといわれているそうなんですよ。
確かに、ガスはガスのよいところがあるし、
電気は電気でよいところがある!
この一見異質なものの組み合わせが環境問題の解決に役立つなんて、ちょっと気になりますよね。
このガス×電気のハイブリッドを提唱しているのが、大阪ガスさんです。
大阪ガスさんのサイト『広がる!ハイブリッド共感の輪』で、
お気に入りの写真をかわいい動物たちと一緒に、
壁紙やポストカード、
SNS用アイコンにしてくれる家族写真でハイブリッドというカテゴリがありましたので紹介しますね。




大阪ガス ちゃぺこ

↑これが私が作ったポストカード。
実家の猫「ちゃぺこ」で作ってみました~。
作り方はとっても簡単でした。
お気に入りの写真をアップロードするだけです。
作成中(ハイブリッド中)は、大阪ガスのハイブリッドが紹介されているので、
飽きることなく待っている事ができましたよ~。
それに、ガス×電気のハイブリッドにかなり興味が沸きました。
だって、CO2削減量アップや発電量アップ・売電量アップと
なにやらエコだしお得みたいなんですよ~。
今、オール電化が注目されているけど、
電気だと料理好きの人にはちょっと物足りないって言う人も多いみたいなんですよね。
だから、ガスと電気を使い分ける事で、
住んでいる人もハッピーになれそうだな~って感じました!

実は私、ポストカードも作ったけど、
SNS用アイコンも作成しちゃいました~。

少しでも興味を持ってくれた方は、
大阪ガスのサイト「広がる!ハイブリッド共感の輪」を覗いてみてくださいね。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ちゃっとこ

Author:ちゃっとこ

 

FC2カウンター

 

全記事表示リンク

 

センバツ

2010年12月17日(金)まで

チラシ検索 シュフー

 

あし@

 

おすすめ

 

アドガー~12/17

アドガー 医療ミス 弁護士 不用品回収 中央区 川崎市 粗大ゴミ 不用品回収 千代田区

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。