QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

-------- --:--


ちびすけが行方不明?

2011-02-18 10:32

昨日の15時頃、お姉ちゃんから仕事中の私の携帯に電話がありました。


先に帰っているはずのちびすけが、インターホンを鳴らしても、
窓をドンドン叩いても、電話を掛けても全然応答がないとのこと。
今日は、13時半に学校が終わっているからもう帰ってきているハズ。。。
ちびすけが先に帰るので、お姉ちゃんは家の鍵を持っていかなかず家に入れないのだそうだ。
とりあえず、近くに住む友達の家に行って電話を借りて私に電話をしてきたのです。


今日は自宅に帰ると言っていたけど、
もしかしたら、放課後たまに行く、「児童室」に行ったのかと思って電話をしたけど、
今日は来ていませんとのこと。
もしかしたら、学校で居残り?
とも思って、学校にも連絡。
担任の先生から、後から連絡も入り、今日は居残りもなくすぐに帰ったとのこと。
担任の先生もとても心配していました。


そうこうあちこち電話しているうちに、既に16時。
お姉ちゃんは友達と遊ぶ約束があるそうなので、
ランドセルは、家の外にある倉庫に入れておいてとりあえず遊びに行かせることに。
会社を早退することも考えたけど、
今からバスで帰ってどうこうしているよりも、
17時に終わってパパの車で帰った方が早いなって思い早退はせずにとにかく何度も自宅に電話。
留守電も入れるけど、応答なし。


そんなこんなで、17時になって、
パパが迎えに来るところまで歩いて(走って)いるときにも自宅に電話。
そして、何回かかけたときに、



「ハイ・・・」
私「アッ!!ちびすけ?」
「うん。」
私「あ~。いたの。よかったぁ。何してたの?」
「寝てた」
私「そうだったのか。よかった。お姉ちゃんが家に入れなくて困ってたんだよ。
でも無事でよかった~」


こんな会話をして、とにかく一安心。
もしかしたらお昼寝しちゃってるのカモ!?
とは思ったりもしたんですけど、
最悪の事もありえるので、ちょっとあちこちに電話を掛けてご迷惑を掛けてしまいました。
でも、無事で何よりです。


今日は、体育の授業でソリで遊んだそうなので、
疲れて寝てしまったのでしょう。。。
誘拐?とか事故?とかっていう心配もあったのですが、
私の中では実は、寝ちゃってるかもという思いが強かったので、
それが現実の事となりよかったです。


今度からはお姉ちゃんも鍵を持たせないと(・Θ・;)アセアセ…

コメント

2011-02-18 23:25

ちびすけちゃん無事で良かった~
よっぽど疲れて爆睡しちゃってたんだね~
連絡取れないとやっぱり色々誘拐とか事故って
考えるもんね~
いやぁ~何事も無くて良かった!良かった!(≧∇≦)

2011-02-19 09:09

こんにちは
お久しぶりです
本当に心配されましたね
連絡が取れないのって一番心配です
何もなくてよかったですね!!
管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ちゃっとこ

Author:ちゃっとこ

 

FC2カウンター

 

全記事表示リンク

 

センバツ

2010年12月17日(金)まで

チラシ検索 シュフー

 

あし@

 

おすすめ

 

アドガー~12/17

アドガー 医療ミス 弁護士 不用品回収 中央区 川崎市 粗大ゴミ 不用品回収 千代田区

 
