QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

-------- --:--


まさかうちの子に限って・・・


きっと、子供を持つ親御さんなら皆さんそう思うと思います。
私もそう思ってました。


でも、昨日、信じられない事が起きました。


お姉ちゃんが、私の財布からお金を盗んでいたんです。。。


なんか最近、財布のお金が減ってるような、
合わないような気がしていたんです。
そして、昨日、スーパーに行って買い物していて財布を空けたら、
あるはずの500円玉がないことに気がつきました。
たまたま、前の日も買い物をしていて、
500円玉があることを覚えていたんです。
その前の日に買い物した時にも、なんか1,000円足りないような気がしてて、
知らない間につかっちゃったのかな~。
節約しなきゃな~なんてのほほんと思っていたんです。
でも、買い物をしてパパに
「なんか最近、お金がなくなってる感じがするんだよね」
って言ったら、
「お前もか・・・。わぁもだ。
たぶん、お姉ちゃんかもな。」
という衝撃の言葉!!!!!!!


パパはとりあえず黙って様子を見ろって言うんだけど、
私は、そんなの無理!
ダメなことはダメって言わないとと思って、
すぐにお姉ちゃんを問いただしました。
でも、本人は知らないって言うんです。
だから、疑っちゃってごめんね。と言ってその時は終わったんだけど、
パパが、後から、
「やってるな」って。


私はお姉ちゃんの反応を見て、
やってないのかなって思ったんだけど、パパはあの顔はやってるって言うんです。


パパは、後は何も言うなって言ったんだけど、
気になって気になって・・・・
違う用件でまた話をして、様子を伺おうとしたんです。
そしたら、ある友達からもらったと言っていた誕生日プレゼントがその子からもらったものではないということが発覚。
あと、嘘ついてることない?
って聞いたけど、「ない」と本人は言う。
親だから信じたい。でも・・・。
そんな気持ちで一晩経って、やっぱりおかしいと思い、
朝、もう一度追求。
おかしい点を言って、「親をなめればダメだよ(←半分脅し)」
と、昨日より強い口調で言ったら白状しました
まさか、うちの子が・・・です。


「ママは信じていたのに、悲しいよ。
お姉ちゃんの事、1番信じてて信頼していたのに。
ママから盗んだお金で物を買ってうれしい?」


そう言って泣きました。
お姉ちゃんも泣いていました。


買っていたものは、大好きなAKBのグッズです。
おかしな物を買っていたわけではないけど、
盗んだお金で買ったことは確かです。


朝は時間がなくてゆっくり話せなかったので、
今日、もう一度きちんと話をしようと思います。


子育ては悩みがつきものですが、
今回はさすがに凹みます。。。

コメント

2011-02-21 17:03

ショックだよね~
お姉ちゃんは今回のちゃっとこさんがどれだけ悲しい気持ちになっていたか
きちんと理解してくれた思うし
もうしないと思うよ
頭ごなしに怒っただけじゃなくて
きちんと話あったから
お姉ちゃんも素直になれたと思う
ちゃっとこさん気分的に落ち込んでいると思うけど
気分転換に家族で出かけてみたらどうかな?
ママファイトだよ(* ̄・ ̄)ノ

2011-02-21 21:45

ショックですね・・・
私が子供の頃にやっぱりありましたね・・・兄が・・・。
で、まあ、私も問いただされたわけですが、あんまりいい気分ではないです。。。
でも、お姉ちゃんにとってもいい勉強になったんではないでしょうか?
これからも続いちゃうなら問題ですけど・・・

2011-03-09 15:01

悲しいけれど現実に対応する必要があると思います。
相手が手塩にかけた子供であるが上にただ、しかるだけでなく
正面から向き合って話を聴いてやってください。
 悪いことだと認識してまで悪いことをするには
それ相当の理由があるはずです。
本当の絆が深まると思います。
  • URL
  • 野球を愛するスーパーマン #-
  • Edit

2011-03-13 14:18

ご家族含めご無事でしょうか?
とても心配です。。
ご無事をお祈りしてます。
  • URL
  • たま #EqkmoB5Q
  • Edit
管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Author:ちゃっとこ

 

FC2カウンター

 

全記事表示リンク

 

センバツ

2010年12月17日(金)まで

チラシ検索 シュフー

 

あし@

 

おすすめ

 

アドガー~12/17

アドガー 医療ミス 弁護士 不用品回収 中央区 川崎市 粗大ゴミ 不用品回収 千代田区

 
