QLOOKアクセス解析


-------- --:--


こんにちは。
昨日、サーティーワンアイスのトリプルを食べて、
おなかを壊したちゃっとこです(o-_-o)
さすがにトリプルはキツかった。。。
だけど、『チャレンジ・ザ・トリプル』って言って、
ダブルの値段でもうひとつついてくるキャンペーン中だったもので。。。
ついつい、無理して食べちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
※チャレンジ・ザ・トリプルは7月19日(月)までです



本日、またまたサッカーの話題です。
日本代表が負けてから、もっぱら気になっているのが、
ドイツのタコ『パウルくん』
かなり、テレビでも取り合げられているので知っている方がほとんどだと思いますが、
一応パウルくんの説明を…。



2008年 英南部ウェーマン沖の大西洋で生まれ、
生後3ヵ月の時、オーバハウゼン水族館へお引越ししてきました。
名前の由来は、
ドイツの詩人ボーイ・ローンセンの「タコ(イカ)のパウル」という詩のタイトルから取られたそうです。


今回のワールドカップのドイツ戦の予想をすべて的中させ、
かなり話題になっています。


ではいつから占いを始めたのか?
というのが気になるところですが、
これはちょっとわかりませんでした。。。
(知ってる方いたら教えて~~!)
だけど、今までに予想を外したのは
2008年欧州選手権決勝 ドイツVSスペインで、
ドイツの勝利を予想した時だけだそうです。
ということは、2008年にはもう占いはやっていたのですね。




準決勝 ドイツvsスペイン では、
ドイツが負けると予想し見事に的中させたパウルくんでしたが、
その後ドイツでは、
「シーフードサラダにしろ!」
「パエリアにしろ!」
などの反発がすごかったそうですよ。(恐ろしい
今回、3位決定戦(ドイツvsウルグアイ)ではドイツが勝つと予想し、
これまた見事的中!
パウルくんへの反発もこれで収まるのでは?って言われてます。



気になる決勝(スペインvsオランダ)の予想は、
迷わずスペインを選んだそうですが、
果たしてどうなるのかな?
※ワールドカップ決勝は、
日本時間7月12日 午前3時30分 NHK教育テレビで放送されます。



決勝ももちろん楽しみですが、
日本に帰国した日本代表の皆さんも色々とお忙しそうですね。
そんな中、ミヤネ屋にまたもや松井選手と更に大久保選手が生出演されてました。
続きを読むからどうぞ


「タコのパウルくんの予想結果は…? ~ミヤネ屋に松井選手・大久保選手生出演~」の続きを読む

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
おきてがみ

プロフィール

ちゃっとこ

Author:ちゃっとこ

 

FC2カウンター

 

全記事表示リンク

 

センバツ

2010年12月17日(金)まで

チラシ検索 シュフー

 

あし@

 

おすすめ

 

アドガー~12/17

アドガー 医療ミス 弁護士 不用品回収 中央区 川崎市 粗大ゴミ 不用品回収 千代田区

 
